児童養護施設 恩寵園は、子どもたち一人ひとりの自立を支援する児童養護施設です

qrcode.png
http://www.onchoen.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
児童養護施設 恩寵園
〒274-0077
千葉県船橋市薬円台4-6-2
TEL.047-466-4020
FAX.047-466-4047
Mail.info@onchoen.or.jp
141274
 

ご寄附・ご寄贈

 

ご寄附・ご寄贈について

ご寄附・ご寄贈について
 
パチンコ店様からお菓子のご寄贈
 
チャリティーの主催者様からのご寄附
 
ボランティアさんから本のご寄贈
   
 【ご寄附がありました】
令和4年5月31日に一般財団法人篠原欣子記念財団様より洗濯機6台のご寄附をいただきました。
 
ありがとうございました。
   
 おんちょう園では皆様からの多くのご支援をいただいています。
 その中で、ご寄附・ご寄贈の方法に関して定期的にお問い合わせをいただいているため、こちらに掲載致します。
 
 まず、ご寄附の方法としまして、「当施設の銀行口座へのお振込み」、「現金書留のご利用」、「直接ご来訪いただき、施設事務所にてお手続き」を主な受付方法とさせていただきます。ご都合の良い方法をお選びください。
 
 お振込みをご希望の場合には、当施設の口座情報を別途お知らせ致しますので、下記のお問い合わせ先よりご連絡ください。
 
 なお、ご寄附の場合には領収書の発行を行なっております。恩寵園へのご寄附は税制優遇措置(寄附金控除)の対象となります。当園の領収書を添付の上、社会福祉法人に対する寄附として確定申告を行うことで税金が還付されます。確定申告に関する詳細はお近くの税務署または国税庁のホームページ等でご確認ください。
 領収書が不要である場合にはその旨をお知らせください。匿名のご寄附として扱わせていただきます。
 
 次に、ご寄贈の方法につきましては、「宅配便等(元払い)のご利用」、「直接ご来訪いただき、施設事務所にてお手続き」を主な受付方法とさせていただきます。ご寄附の場合と同様に、ご都合の良い方法をお選びください。
 寄贈品についてお願いです。
洋服・タオル・シーツ等は新品のみの受付とさせていただいております。
また、ぬいぐるみ・おもちゃにつきましては受付しておりませんのでご注意ください。
 
 終わりに、お手数ではございますが、ご寄附・ご寄贈の際には、事前にご連絡をいただけますと幸いです。下記のお問い合わせフォームまたはお電話にて受け付けております。
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
 当施設では広報誌を発行しております。広報誌は、ご支援をいただいている皆様や関係各機関等にご送付しており、同時に当ホームページからもPDFファイルでの閲覧とダウンロードができるようになっております。広報誌のご送付をご希望でない場合には、その旨をお知らせください。
 
 また、広報誌にはご寄附・ご寄贈者様のお名前を掲載しております。お名前の掲載をご希望でない場合には、その旨をお知らせください。
 
 
 
 ↓お電話はこちら↓
 
児童養護施設 おんちょう園
TEL 047-466-4020
 
 
↓メールはこちら↓ 
<<社会福祉法人 恩寵園 児童養護施設 おんちょう園>> 〒274-0077 千葉県船橋市薬円台4-6-2 TEL:047-466-4020 FAX:047-466-4047